年末になると毎回騒ぎを起こす「初日の出暴走」。
河口湖での初日の出を見るために、珍走団諸君が中央道を一路西進、河口湖で大騒ぎの展開です。
大晦日に大雪が降り、暴走するには少々厳しい条件。
おいらは香具師らが、車田正美や本宮ひろ志の世界そのままの硬派なのか、それともただの甘ちゃんヘタレか。それを指し示す試金石ではないかと思ってました。

正直おいらは、香具師らの「硬派」としての根性に期待を寄せていた側面がありました。
だって毎年毎年あんなクソ寒い中を二輪で快走、警察の規制を乗り越えてわざわざあんなクソ寒い河口湖に行くわけです。
それなりの根性が無ければ出来ないでしょう。
そういうわけで俺は彼ら珍走団諸君の根性に期待を寄せていました。
まあ、雪もあるし例年のように多数は来ない、でも100人くらいは河口湖めざし根性で爆走する「漢」がいるはずだ。そう思ってました。


しかし、その結果

初日の出暴走2005
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/4649/1103552026/
関東圏内大雪で初日の出暴走どうなる?
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1104472747/

全 然 こ い つ ら ヘ タ レ じ ゃ ん

雪ごときで走るのやめるんなら最初から走ろうなんて考えるなこのヘタレどもが。とおいらは激しく失望しました。
こいつらがここまでヘタレだとは思わなかったわペッ

よっぽどこの連中の方が根性座ってると思うのですがいかがでしょうか。

北海道ツーリング総合スレ 04-14【合縁奇縁】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1097879875/

宗谷岬まで二輪走らせてそこで年を越す。
どうよ、彼らこそ根性座ってる、真の「硬派」というべき存在でしょう。
こやつら珍走諸君に亀頭の垢でも煎じて飲ませたいものです。まったく。