結構ヲタとサッカーって縁遠いようで意外と近い存在なのかもしれないなあ、と思った今日この頃。
自分がサカヲタ(特に劣頭)と同人ヲタを兼任してるんで、自分に都合の良いように考えてるだけかもしれないんですが。

例えば最近ハマってるケロロ軍曹にしても、作者結構サカー好きらしく、結構話中にサッカーネタ多いんですよね。
タママが必殺シュート(嫉妬ショット)を繰り出したり、カーンの「走れグズ共」に対抗してケロロが「作れグズ共」とかガンプラ片手にやってたりするし。

まあ、でも一番理解できないのはこれ。
今日の天皇杯福岡vs浦和戦の結果を知ろうとサカ板当たってみたら出てきたスレ名がこれ。

◆現代視覚文化研究中 レッズ本スレ801◆

・・・・加奈子のAAが何か叫んでるし、レッズの話をしてるのかげんしけんの話をしてるのかよくわからないスレだし。
挙句の果てにはこんなコピペがあるし。


58 名前:U-名無しさん 投稿日:04/11/14 18:10:29 ID:dGsTGszT
416 :名無しさん@HOME :03/04/22 23:34
大学時代、インカレの先輩で、学習院女子−学習院大の学生がいた。
彼女は高校時代、同級生であるところのサーヤに、なんらかの電話連絡を
しなくてはならないことがあった。で、「御所」に電話をした。
しかし、それはサーヤ直通ではなく、何度も誰かお付きの人に代わって代わって。
何人目かで電話応対に出た人に、いい加減切れた先輩は、
「さっきからずっと待っているんです。いい加減にしてください!」と怒鳴った。
その人は「すみません」と謝って、やっとサーヤが電話口に出た。
さすがに気が引けた先輩は、「ごめん…さっき出た人、どなた?」とサーヤに
聞いた。サーヤ曰く「父」
そして、その先輩には「天皇を怒鳴りつけた女」というあだ名がついていた。


すげえ・・・・。
つかこれ何のスレか漏れにはよくわかりません。

それにしてもサーヤ様もご婚約が決まったようで、非常におめでたく思います。俺的に何が一番素晴らしいかというと

サーヤ様臣籍降下 ⇒ 一般人になる ⇒ コミケにも参加できる


サーヤ様ご婚約、これはサーヤ様がイパーン人としてコミケに参加できる。サーヤ様にとって喜ばしい出来事と言えるのではないでしょうか。
おめでとうサーヤ様。

しかしそれにしても、あのスレはげんしけんスレなのか劣頭スレなのかはっきりして欲しい今日この頃。