STRIKE HOLE

【ジャンル解説】同人評論→真面目系、政治評論・電波→アレなアイタタ評論。真面目系と電波評論の二本立てです。 基本的に同人イベント関連の評論は真面目、他の評論は不真面目な傾向があります。同人評論のカテゴリーの内容以外はアフォ評論という事で斜め読みをお願いしますw

2005年09月

広島6区 ローカル線乗りつぶし&選挙事務所巡礼の旅

今日から朕は夏休みです。
9日〜12日までの短いお休みですが、西日本方面に旅行に逝っております。

ざっと予定をば。

9日:広島6区候補者の選挙事務所に逝って有権者のフリして寿司をたかる
10日:広島→九州移動 福岡泊
11日:コミックネットワーク(in福岡ドーム) サークル参加
12日:福岡→広島→東京


今日のテーマは広島6区の候補者の選挙事務所を巡礼、有権者のフリして寿司をたかる、これが大きなテーマですw
計画は万全です。
朝尾道逝ってホリエモン事務所で寿司をたかり、昼はローカル線三江線乗りつぶし→三次駅着→亀井事務所で寿司をたかり、そのまま福山行の福塩線で途中の府中市でおりて民主党佐藤公治氏の事務所で寿司をたかり、福塩線もコンプリート。
これで3食浮く事になります。

我ながら完璧な計画です。

・・・冗談だからな。そんな外道は流石にやらんからな。
でも、選挙事務所ヲチするのは本当ですがw


というわけで朝7時の便で羽田を発ち一路広島へ。
空便の穴子寿司は700円と朝食にしては高いけどウマー。
広島空港から一路空港バスで尾道・ホリエモン事務所にゴー。

堀江先生の事務所は尾道駅のロータリーにあり、一般観光客から創価学会員まで誰でも気軽に入れる雰囲気。選挙事務所らしからぬ開放的な雰囲気は評価したい。
観光客が事務所の写真を激写するのは最早デフォルト、それどころか事務員さん曰く

「中に等身大の堀江さんがいますよ 良かったらツーショット写真を」

などと薦める始末。
とりあえず堀江先生の選挙ビラを2枚ほど貰ってきたので、コミックネットワークで意味もなくPOPとして活用させて頂きましょうw

あと、尾道駅前の公営施設(名前忘れた)で選挙公報が大量に置いてあったんでそれもGET。友人に堀江先生の公報取って来いと依頼を受けてたので、これでノルマは達成。
(ちなみにその友人には、東京14区のインディーズ候補・前田真司先生の選挙公報をGETするようお願いしており、これでバーター取引無事成立ですw)


その後広島に戻り、陰陽連絡バスで山陰へ。
今度は三江線という一日4本しか列車が運行していない、超怒級のローカル線を乗り潰し。時間が微妙な時間帯しかないので、乗車機会を狙いつつも今まで中々乗りにいけなかったのですが、何とか無事に乗車。3時間かけて三次市に到着。
三次市は亀ちゃんの本拠地。選挙事務所まで逝ったのですが、皆忙しそうにしてるので冷やかしは悪いかなあ、と思って選挙事務所をヲチするだけで終了。

そして次は民主党の佐藤氏を、と思ったが、この段階で夜の7時。
う〜〜ん、今からはやっぱり時間的にしんどいなあ。
という事で広島に戻り、市内ホテルにチェックアウトしたのでした。

明日は宇部で安部晋三から寿司をたかり、福岡で山崎拓から寿司をたかる予定です(嘘)

愛すべき泡沫候補達

今回の選挙、以前の選挙のように自由連合が馬鹿みたいに出馬しておらず、泡沫候補の数自体は非常に少ないです。諸派は3名、無所属は造反議員除くと2桁割った人数かと。

しかし、泡沫候補界においては、今回は大型新人が勢ぞろい。
久々の大豊作です。


先ずはお馴染み泡沫界の常連、山口節生先生
相変わらずの独自の世界、電波っぷりは健在です。
羽柴秀吉先生は、「打倒信長」を旗印に、信長(=小泉総理)打倒に挑みます。
無論、又吉イエス先生も、唯一神としての威厳を都内に知らしめております。

2chなどでは又吉先生の人気が非常に高いですが、その影に隠れた新たな有望新人も登場しております。

先ずは狛江市の誇る英雄・山下万葉先生25歳。
彼は伝説の泡沫候補・三井理峯先生(都知事選などに出馬)、天皇に消費税徴税禁止令の詔を出させるというコペルニクス的発想転換で伝説の植木宗昌先生に匹敵する大物候補です。
山下先生の政策については項を改めて語りたいと存じますが、主な公約は〕訓狠呂簓俗で働く女性の地位向上▲妊ズニーランドで働く乙女に外交を委ねよういじめの加害者に人生の補償をさせるだ射ァΕ▲縫甞Δ旅渋げ革 など。
その経歴も真性ニート・菅源太郎氏もびっくりの真っ白な経歴。(大学中退、職歴無し。菅源太郎氏でさえもNPO代表という経歴があるというのに・・・)
山下先生については2chでも随分話題になっておりますが、自分が選挙公報をGETしたくてわざわざ調布市役所まで出向いたところから、この候補の凄さをお察し下さい。


他にも、意外と知られてはおりませんが、墨田・荒川両区が選挙区の東京14区からは前田真司先生(酒屋経営・29歳)が登場。
詳しくは知らんのですが、選挙公報が電波系で凄い文章らしい。
何とかして選挙公報をGETしたいものですよハアハア(* ´Д`)


最近選挙制度の改訂が影響して、昔のように泡沫候補百花繚乱とは行きませんが、こうして探せば結構いるんですねえ。
そういう意味では、今回の選挙、漏れ的には大満足です。

あと他には、今回は出馬していないものの、埼玉知事選で堂々10万票獲得の民族派右翼・憂国塾主宰・加藤盛雄先生もお忘れなきようお願い致します。

他にもヤバイ候補、素敵な候補がいれば教えて頂ければこれ幸いですw

社民党は辻元とインリン様を党の顔に据えて党勢回復を!!

社会民主党が非常にやばいことになっております。
塚、今の状況だと前回確保議席(6議席)を割る可能性すらあります。
かつての野党第一党、いや戦後は今の自民党の前身である自由党や民主党をしのいで第一党に躍り出たことすらもある由緒深い政党が、今や6議席すらも守れるかどうか怪しい状況です。

社民党は北朝鮮に対する甘々な対応が尾を引き、前々回衆議院選挙の時のような浮動票の獲得も期待できません。
とは言え、この政党の頑固に福祉・平和・護憲を訴える姿勢、その一徹さは漏れも評価しております。政策や歴史観で根本的な相違はありますので全面的に賛同は出来ないですが…。
社民党の公約を見ても、「米軍基地の縮小と軍縮」を訴えているだけで、軍備放棄だとか日米同盟の解消とか共産党みたいな非現実的な事言ってないですし、一般市民にも比較的受け入れ易い政策になっていると思います。

とは言え、2大政党制を促進する小選挙区選挙においては、どうしても埋没してしまいます。
福島党首は決して悪い人じゃないと思うのですが、いかんせんキャラが弱いしなあ。
ライオンのようにがなりたてて演説がヒートアップする元気なお方が代表の改革政党と、自分の党に入れなかったら呪ってやるぞ的な目つきで淡々とマニフェストを語る不気味君みたいな党首を擁し、政権交替をうわごとのように繰り返す某政党と。
この両党の党首に比べるとやっぱキャラ弱いよなあ。

自分は昔、社民党興隆の方法として、こんな提案をした事があります。

辻元を党首に据え、立候補予定議員は全員女性の「アマゾネス軍団」を目指せ!
政策は女性に優しい政治、平和憲法遵守、社会保障の充実、といったとこか。
女性の党であることを強調する意味で、男女平等の否定・女性優位の社会の実現、を主張してもいいのでわ。これで全国の女性票をGETだ!!


今でもその主張に変わりは無いのですが、辻元だけではインパクトに欠ける。
そこで辻元と並ぶ党の顔として、自分はインリン・オブ・ジョイトイの擁立を提案したい。
今ではプロレスの世界でM字開脚を必殺技に、小川直也と戦いを繰り広げているインリン様。しかし、そのインリン様が左翼もびっくりの過激な反戦思想をお持ちである事はご存知であろうか??
インリン様の主張については、ホームページ等で熟知されたし。

反戦主義の左翼は数多いが、その中でも特に過激派なのがインリン様。
・・・・まあ、反戦平和を党是とする社民党に入っても浮きそうな気がするが、今の社民党はこんくらいの劇薬を投入してインパクトを強めた方が良いのかも。
まあ本当はインリン様を立候補させるのが理想ですが、国籍のハードルがあるので帰化させるか、それができなければ党幹部としての擁立でしょうか。
インリンが入党、インリン様・辻元の最強反戦2トップで戦う事により、社民党はいかにもアマゾネス軍団って感じになってきます。
そして、それが社民党と他党との差別化、更に女性票を固定票化させ議席の安定確保にも繋がるのではないでしょうか?

今こそ社民党はインリン様を擁立し、アマゾネス軍団として差別化を図るべきであります!!!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去ログ