STRIKE HOLE

【ジャンル解説】同人評論→真面目系、政治評論・電波→アレなアイタタ評論。真面目系と電波評論の二本立てです。 基本的に同人イベント関連の評論は真面目、他の評論は不真面目な傾向があります。同人評論のカテゴリーの内容以外はアフォ評論という事で斜め読みをお願いしますw

2007年02月

青竜刀で己の首か腹を(ry

タイトルは相変わらずアレですが、先日の青竜刀記事を読み返してフォローイングが必要と判断しまして、補足的に書かせて頂きます。
取り敢えず、2点程書きすぎの点があったので、その点関係者各位にはお詫び申し上げつつ、追記致します。続きを読む

青竜刀で主催を打ち首に処したくなる同人誌即売会

…冒頭タイトルからして電波の酷い文章で申し訳ございません。
同人誌即売会の9割は、事前運営・事前準備をしっかりこなしている、熱意のこもった素晴らしいイベントである。だからこそ、サークル参加や一般参加から不当なバッシングがあれば、当方はそれに反論し、全力で主催を擁護する側に回る。

(現時点で仮に厨主催・アフォ主催であったとしても、将来「化ける」可能性もある。主催の成り手は只でさえ少ない。不当な叩きで未来の名主催の芽を潰したく無い、という思いもある。主催を擁護する理由の1つはそこにもある。…尤も名主催に化けるかどうかはその人次第だが)

とは言え、残り1割の即売会に関しては、非常に頭を抱える主催が多い
お前らそれで本当に即売会やる気あるのか?と小一時間問い詰めたくなるような…いや、思い余って青竜刀片手に会場に乗り込み、本部で阿呆面晒す主催の首を青竜刀で首チョンパしてあげたくなってしまう情け無い主催も少なくない。
という訳で、今回はそういう、青竜刀で殺害衝動に駆られてしまう程のアフォ主催について語りたい。

【お断り】
※青竜刀の持ち込みは、長物持込禁止のコスプレ規定に違反するのみならず、【銃刀法違反】で警察行きです。更に言えば、首チョンパは【殺人】の重罪です。まさか本気でやり始めるアフォは当ブログ読者には存在しないと思いますが、一応念のため、という事で実行に移されないようお願い致します。続きを読む

柳沢厚生労働大臣の辞任を回避する革命的方法を考案した

この私が「革命的方法」等とほざく時、何を語るかは大体相場が知れてるというものですが、とりあえず久々の政治ネタを。

最近、安倍晋三内閣・柳沢伯夫厚生労働大臣の舌禍事件が、世を賑わわせている。少子化問題に関連して、女性の皆様を「子供を生む機械」と語ってしまった点が問われ、野党からは辞任要求、与党女性議員からでさえも批判の声が上がっている。
彼の発言は女性に対して失礼極まりない発言である。不用意な発言なのは紛れも無い事実であり、当分国会の場でボコられるのは仕方ないだろう。

(VTRをご覧頂ければお分かり頂けると考えるが、柳沢大臣が当該発言を話している時のニュアンスとしては、「俺この発言しちゃったらまずいよなあ嫌な予感するなあ」と顔に書いてあるような感がした。個人的には、「お前頭でヤバイとわかってるんなら口滑らすのよ止めろよ」ってツッコミを入れたい)

だが、氏の発言一つだけで国会が空転するのも如何なものか。野党は大臣職の辞任を要求しているが、個人的には、当の本人が反省すれば済むレベルの話、辞任まで行くと大げさではないかと考える。大臣には猛省頂きたいが、それをバネに大臣職に邁進して頂ければそれで良いのではないか、と考える。

という訳で、柳沢大臣の大臣職辞任を回避させる革命的方法を考案したので、以下ご案内申し上げたい。続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去ログ