STRIKE HOLE

【ジャンル解説】同人評論→真面目系、政治評論・電波→アレなアイタタ評論。真面目系と電波評論の二本立てです。 基本的に同人イベント関連の評論は真面目、他の評論は不真面目な傾向があります。同人評論のカテゴリーの内容以外はアフォ評論という事で斜め読みをお願いしますw

2007年09月

仙台の同人誌即売会「仙台コミケ」に参加しました

9月17日、東北最大級のオールジャンル同人誌即売会「仙台コミケ」に参加させていただいた。
東北地区の同人誌即売会参加は、昨年夏開催・男性向けオールジャンル「杜の奇跡」以来、実に一年ぶりのことである。
仙台コミケは、「コミックライブ」でおなじみユウメディアが主催する同人誌即売会であり、年4〜5回ベースで開催。杜が男性向けなのに対し、仙台コミケは主に女性向け中心のオールジャンル。参加は中高生中心、典型的な地方開催のオールジャンル同人誌即売会であると言えよう。

なぜ私はこの同人誌即売会に参加したかというと、理由は一つ。
夏期休暇を取り、羽柴誠三秀吉の温泉等東北・北海道観光に励んでいたわけだが、帰りは太平洋フェリーの豪華クルーズ客船「きそ」に乗ってのんびり船旅を…と考えており、そのスケジュールが苫小牧16日発→仙台港に9月17日朝到着
そして、「仙台コミケ」の会場「夢メッセみやぎ」までは、仙台港から歩いて1km圏内

これも何かのご縁である。
・・・地方開催即売会を応援するこの花羅が、このご縁に参加しないわけにはいくまいw

という訳で、仙台港から徒歩20分、夢メッセみやぎに馳せ参じた次第であるw続きを読む

生存報告〜お久しぶりです〜

夏コミ1か月前の7月16日を最後に、ブログの更新が途絶えておりました「STRIKE HOLE」の花羅です。
mixiの日記とかはたまに書き込んではおりますが(それでも以前に比べて更新頻度は格段に落ちてますが)、ブログの方はさっぱり。mixiの日記をご覧になっている方はともかく、それ以外の方からは「生きてるのか?」等と生存確認を求めるメールを頂いたりしましてw
…という訳で生きてる事をアピールすべく、久々の更新ですw

さて、この2ヶ月間何やってたかといいますと、まあコミケの準備やらお仕事に追われるやら何やらで意味不明に忙しかった、ってのが現状。
たまの休みは何やってたのか?といいますと、「ひぐらしのなく頃に」にハマっていたり、コスプレエロビデオの大御所TMA様(←リンク先18禁)より発売されたひぐらしAV「ひぐらしなく頃に」(←リンク先18禁)を見て余りのチープなつくりに涙を流して笑ってたり。
津軽半島は羽柴誠三秀吉先生経営の温泉「小田川温泉」でひと風呂浴びたり、その翌週には太閤の湯「有馬温泉」でひと風呂浴び、秀吉の湯2週連続制覇だとか意味不明の妄言を吐いてみたり。…まあ、そんな感じで色々旅行など楽しんだりもしてました。


即売会の方は余り行かなかったかなあ。
毎回出席でほぼ皆勤の「こみっく☆トレジャー」さえ今回は欠席してますからねえ。
あとは自分の居住県でやってた夢彗星主催のらき☆すたオンリーに顔を出したのと、9月17日に仙台コミケ(ユウメディア主催)に参加したのと、23日の京都みやこめっせ開催「勧業祭」に参加したぐらいでしょうか。
このあたりの即売会レポートは、また折を見てお話しようかと思います。

というわけで、そろそろ、ブログも再開しようと思ってますので、どうぞ宜しくお願いします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去ログ