STRIKE HOLE

同人関係者に役立つ補助金の申請を支援します。補助金申請通らなかった方は、ご相談ください!採択される確率を、確実に上げます。 サークルとしては、同人誌即売会・アニメ聖地町おこしの評論中心にやっています。 【ジャンル解説】同人評論→真面目系、政治評論・電波→アレなアイタタ評論。真面目系とアホ評論の二本立てです。

2008年02月

少し元気の出てきた 名古屋のオンリーイベントに注目したい

去年末から今年にかけて、東海地方(主に名古屋市)でオンリーイベントが開催される頻度が高まってきたように思える。

私は、同人誌即売会は、中央(東京)だけの一極集中による発展は望ましくないもの、と考えている。東京が発展するのは良き事であろうが、同時に、地方での同人文化の発展も非常に重要、と考える。
地方での同人誌即売会の開催は、同人に興味を持ってくれる層の増加=同人人口の増加、同人世界の裾野を広げる働きを持っている
彼(女)らが地元で同人活動に興味をいだきサークル参加する。腕を磨けば、将来東京に進出して、大手サークルに化けるかもしれない。地方の即売会が、東京都内同人の下支えとなっている、という側面がある事を忘れてはならない
(参考:2007年09月30日「仙台の同人誌即売会「仙台コミケ」に参加しました

だからこそ、このSTRIKE HOLEでは、地方の頑張る同人誌即売会を積極的に取り上げ、応援する。そういうスタンスを取っている。
で、今回は、最近元気な名古屋特集、という事でw続きを読む

こみっく☆トレジャー 今後の課題

という訳で、前回お話しそびれた「こみっく☆トレジャー」の今後の課題について少々。

予めお断りしておくが、ここで言う「課題」とは、は運営方法に問題があったからの「課題」では無い。
参加者の支持を受け、規模が拡大した。大規模化にいかに対応していくべきか。そういう意味での「課題」である。悪い意味での「課題」では無く、嬉しさを伴う「課題」と言えよう。続きを読む

天才的に頭の悪い変態サークルを晒し上げw

「ひぐらしのなく頃に」実写版と言えば、今年春公開予定の「本家」実写版(あまり出来は期待していないが…)、TMA販売のアダルトビデオ「ひぐらしなく頃に」の頭の悪さが有名であろう。
しかし、あなたはご存じであろうか。
「ひぐらし」には、「第3の実写版」とも言うべき存在がある事を!!


先日、トレジャーで、いつものようにひぐらしジャンルを漁っていたら、とんでもない大物を釣り当ててしまった。
いや、同人サークルが挑んだ「ひぐらし」の実写版なのですが。これがTMA「ひぐらしがなく頃に」の軽く10倍は頭の悪い変態作品である。

当ブログでは、個人の本名は無論だが、サークル名も出来る限り晒す事の無いよう気を付けて記事を書いている。
だが、このサークルに関してのみ、例外を発動させていただく。
だって本気で頭悪いんですものw こんな頭の悪い連中晒し上げの刑ですwww

【ひぐらし 第3の実写版 概要】
*注:精神的ブラクラの恐れあり。ご鑑賞は自己責任でお願いします。

作品名  :「そのひぐらしのなく頃に 村滅し編
サークル名:青春18金魚
 ※予告編ムービーへのリンク


何が凄いかと言うとですよ。
・全編、雛見沢のモデル「白川郷」でロケを行う
(一般人通行人の奇異な目線が笑えるwww)

・出演者全員野郎、しかもヒロインキャラのコスプレでwww

・とにかく出演者が一人残らずヤバイ、キモイ、目線怖いwww

 特に、古手梨花の扱いは酷すぎますw

アニメの梨花ちゃま→
 http://www.oyashirosama.com/web/kai/character/rika.htm
実写版「梨火」ちゃま→
 http://freett.com/18/sonohigurashi_chara.html


もう、この作品の出演者全員の首を青龍刀で打ち首に処したくなる頭の悪さ、って感じです。
というか、才能の使い方を明らかに間違えている気がするのですが。
…まあ、とりあえず余りの頭の悪さに敬意を表して購入したのですが、精神的後遺症も大きいですw
飛影来て」以来の笑撃だなwww

というわけでこのサークルさん、コミケとトレジャーと交互に参加している模様。一度気が向いたらお買い求めになってはいかがでしょうか…買った後の苦情は自分は一切受け付けないですがw
最新記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去ログ
記事検索
Profile

花羅

当ブログ執筆者・花羅へのご連絡はTwitterかmixiでお願いします。

Twitter ID:hanara_striker
mixi ID : 557000

同人イベント評論のポリシーとしては、「否定的な事は極力抑えて前向きな提言を目指す」「男性向け・女性向けの枠、地方・都会の枠に囚われない評論を目指す」の2点を常に念頭に置く所存です。
コンテンツツーリズム・アニメ聖地町おこしの研究・評論も時折やります。
どうぞ宜しくお願い致します。

観音寺市ホームページ
  • ライブドアブログ