コミケを前にして糞忙しい最中ではあるが、「朗報」的なニュースが一件入ったのでご報告。
7月21日の第3回拡大集会でも話題に上がった「コミケットトレイン」。毎年の夏コミ時に、お座敷列車等を貸し切ってコミケ会場に向かうという豪快な企画で、一部筋に熱狂的な人気を誇る企画列車である。
ブロガー関係者で話題の某有名実況サークルさんが、東京在住の分際でわざわざ関西発のコミケットトレインに乗車してレポを書いた、なんて事もあったがw

今年は、諸々の事情により運行が危ぶまれていたが、ようやく運行が決定した模様。

(その事情云々については思うことがあるので、後日稿を改めて書く予定。(コミケットトレインでは無い箇所に対し)相当の憤りを感じており、パパ頑張って青龍刀振り回しちゃうぞー的な勢いである。一言で言えば、プロの仕事をして欲しいなあ、ということで。…機会が許せばその内書くことでしょう。コミケットトレインが終わった後にでも)

運行決定が出発1週間前という異常な事態であるものの、参加希望者は受け付けている模様。
詳しくは、mixiのコミケットトレイン電脳本線コミュ公式トピックを参照されたい。
尚、時刻表等当日のスケジュールについては、http://www.ne.jp/asahi/comic/train/を参照されたい。

既に宿や交通機関を押さえている方も多かろうが、車内で同人好き同士交流を図れる貴重な機会。貸切電車による運行も今回が最後の見込み。
もし興味をお持ちの方は、既存の交通機関をキャンセルしてでもコミケットトレインに参加(乗車)されてはいかがだろうかw 最後なんだしね。

…自分は仕事がしんどいので無理…非常に残念ですが。
結局、コミケットトレイン乗れないまま終わってしまったなあ…