STRIKE HOLE

【ジャンル解説】同人評論→真面目系、政治評論・電波→アレなアイタタ評論。真面目系と電波評論の二本立てです。 基本的に同人イベント関連の評論は真面目、他の評論は不真面目な傾向があります。同人評論のカテゴリーの内容以外はアフォ評論という事で斜め読みをお願いしますw

2015年01月

当サークルにおける、委託作品頒布開始のお知らせ

STRIKE HOLEは、これまで全国各地の同人誌即売会に参加し続け、同人誌即売会評論という分野で、地道にサークル活動を続けて参りました。
これに加え、今後は【マジキチ】としてのキャリアも積み重ね、真のマジキチサークルとしての飛躍を目指しております。

昨年冬には、中身はマトモな評論本ながらも、【艦これ・金剛ちゃんの股間のち●こをこすると甘い香りが漂う】という仕掛けの本を、ねこのしっぽ様に半ば無理やり引き受けて貰い刊行致しました。(冬コミ新刊「評論これくしょん〜評これ〜」
多くの方に、金剛ちゃんのち●こをこすっていただき、またち●この匂いを嗅いでいただき、当サークルとしてはサークル冥利に尽きる展開。胸の熱い思いでございます。
ご購入いただきました皆様には、この場をお借りして篤く御礼申し上げる次第です。

これに続き、サークル「モノリス」関係者様との緊急協議を経て、モノリス様刊行のおっぱい本を、明日開催「コミティア」以降、当面の間委託頒布させていただく事になりました。
これにより、当サークルは「ち●こ」「おっぱい」2つの本を同時に机上に並べるという偉業を達成する運びとなりました。これを契機に、更なるマジキチサークルを目指し精進を図る所存です。
今後ともご指導ご鞭撻のほどをお願い申し上げます。


なお、モノリス様刊行委託本の概要は、以下の通りとなります。

タイトル : 「おっぱい星の食卓」
発行サークル : モノリス様
執筆者 : 三森樹様
頒布価格 : 500円
内容 : プリン・マシュマロ・ゼリー等、おっぱい型の料理に挑戦した本

内容については、アキバblog様が分かりやすく解説されてます。左記リンク先をどうぞ。
「グルメコミックコンベンション」で頒布したそうなのですが、カレーばかりに皆の目が行って、本が全く売れなかった!との事ですので、是非お買い上げいただければ幸いです。

ペーパー「艦これオンリー 今後の展望」

明日開催の艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」合わせで、STRIKE HOLEとしては非常に珍しい展開ですがく、ペーパーを頒布致します。

ペーパー

このペーパー「艦これオンリー 今後の展望」は、昨年夏コミで刊行した艦これオンリーの評論本「同人誌即売会見聞録2014〜艦これオンリー特集〜」の補足としての位置づけです。
昨年夏に艦これジャンルを総括した本を刊行しましたが、その後半年が経過し、艦これジャンル内界隈の情勢も少し変わってきました。色々な事件やら出来事やらもありました。
そこで、補足的に「艦これオンリー特集」以後の動きを大まかにまとめてみました

2014年8月の「艦これオンリー特集」刊行後の、艦これオンリーの動きを、各地域ごとに概説。
加えて、今後の艦これオンリーの展望についても簡単に触れます。

そして最後に、例の浦賀中止事件についても触れます。
一応申し上げておきますが、これは特に新情報とか盛り込んではおりません。
これまでのブログ執筆内容の焼き直し・おさらいが中心です。ま、ブログで書ききれなかった事を少々加えてますが、個人的感想なんで、大した内容じゃないですよ。

なお、ペーパー「艦これオンリー 今後の展望」に関しましては、あくまで「同人誌即売会見聞録2014〜艦これオンリー特集〜」をフォローする役割のものです。
「艦これオンリー特集」をお買い上げいただいた方に、セットでお渡しする形での頒布となり、「艦これオンリー 今後の展望」単独での頒布は行っておりませんのでご了承ください。

★もちろん、過去に「同人誌即売会見聞録2014〜艦これオンリー特集〜」をお買い上げいただいた方には、、無料で差し上げますので、お気軽にお申し付け下さい。

★もしかしたら、どうしてもこのペーパーだけ欲しいんだ!と言う方が多ければ、有償でのペーパーのみの頒布を検討するかもしれません。ただ、「艦これオンリー特集」とセットにして頒布したいって思いはあるので、ペーパー単独での頒布は、単価のハードルを上げての対応になると思います。(ぶっちゃけ現状では白紙ですがw)

STRIKE HOLE バカの軌跡 その2

以前記した俺得記事「STRIKE HOLE バカの軌跡」の続編です。
再び、過去訪問し「制覇」した即売会を、「都市単位」で振り返ってみたいと思います。

念のため申し上げますが、この記事、完全なる「俺得」記事です。
自分の軌跡を整理しつつ、今後来訪する即売会を選定するに当たっての、参考資料にしようと思っての記事。
平たく申せば「自己満足」ですw
ご承知並びにご容赦いただければ幸いです。続きを読む

2015年を迎えて〜本年の抱負〜

2015年になりました。
皆様、寒中見舞い申し上げます。
(本年は喪中に付、新年のご挨拶を控えさせていただきます。予めご了承ください)

一年の計は元旦にあり、と申します。
STRIKE HOLEでも、今年一年の活動目標を、「抱負」という形で記してみたいと思いますが、その前に、去年の活動目標の実現度合をチェックしてみましょう。続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去ログ