というわけで、名古屋のコミックライブに逝ってきましたよw
前日夜にムーンライトながらに乗って一路名古屋へ。
駅前のサウナで(名古屋はビジネス需要を当て込んだサウナが結構あるので、朝風呂したい時とかに助かります)汗を流し、友人と合流。いざ、名古屋最大の同人イベント「コミックライブ」へ。

会場のポートメッセに到着し、自スペースへ。
スペースに到着して感じた事。

漏れら場違いですか??w

だって、隣はタッキー×翼、向かいは女性向けアクセサリーのサークル。周囲は皆女性。そんな中で、流石にモリゾーがキッコロを激しく犯し、「愛恥丘博」とどでかく書かれたPOPを掲げる勇気は漏れにはありませんw
ジャンル配置間違えてないか?とも思いましたが、「歴史・評論」というジャンルに配置されており、配置は間違えてない様子。でも、歴史系のサークルも皆801な世界のサークルであり、旅行記を出すサークルはウチのみ。

明らかに浮いてますw

まさかこんな形でオンリーワンを達成できるとは思いませんでした。
まあ周囲とのギャップが激しく、明らかに浮いてる以上、堂々とするわけにも逝かず、本だけを適当に並べて、スペースでひたすらマターリしてました。
2時間は粘りましたが、13時頃と異例の早い撤退。
明らかにイベント選びを間違えたと後悔w


後、一つ思ったのは、本を手に取る人が少ないこと。
コミコミも売れ行きは芳しくなかったものの、手に取ってくれる人は多かったです。数十人が手に取って作品を見てくれました。
しかし、今回は行きかう人全て素通りするだけ。13時までの2時間で手に取って本を読んでくれた人は僅か一人。いくら漏れの本はへぼんとはいっても、またPOPを出してないとはいっても、この状況は流石に異常あないかと。
何か皆の関心がコスプレにあって、即売会で本を買うのは二の次なのかなあ。

ただ、前回コミコミに比べ不満感が少ないのは、やはり漏れの目の前を

体操着・ブルマのコスをした女の子(巨乳・巨尻)

が歩いていって良い目の保養になったことでしょうか。ハアハア(* ´Д`)
つーか体操着コスなんてあるのか。

あのコスは犯罪です。あやうく目の前でズボンを下ろし猿のようにオナニーし始めるところでしたが、わいせつ物陳列罪で捕まりたくないので自制してオおきました。
この調子で逝くと、そのうち今度は紺色のスク水を着たレイヤーが登場するんじゃないかと期待に股間と胸を膨らませざるを得ません。

そういう意味で、コミックライブは非常に素晴らしいイベントであると断言させていただく!
(ただ、サークル参加の立場としては「モウコネエヨウワアアアン」なんすけどねw 本手に取って貰えないしなあ)