新しい教科書をつくる会に対抗して、こういう会を結成してみたい今日この頃。
今回の衆議院選挙は、国民新党・新党大地・そして新党日本と毎日のように新党が結成される状況。
有権者的には選択肢が増えて、それはそれで面白くなるんじゃないかと思います。
(まあ新党結成しても、小選挙区制が2大政党制を促進する性質がある以上、行き着くところは自民党に吸収されるか民主党に吸収されるかのどっちかでしょうけど)

どっちにしても、今年の新党の結成され方はある意味異常です。
1993年の日本新党結党に始まる新党ブーム、これに匹敵する新党ブームではないでしょうか。
このブームに乗り、私は以下の新党を提案したい。


1.ボーイズラブ新党「新党耽美」
 全国100万の腐女子諸君が後ろについている。超大手の同人作家を擁立できれば衆議院は難しくても参議院なら議席取れるんじゃないかとマジに思います。

2.アキバ系新党「新党萌え」
 こっちは男性ヲタ向け政党。
 選挙ポスターは超大手みさくらなんこつ氏に描いて頂くことで注目度UP。
 選挙カーはもう古い。選挙運動はアキバエキスプレスと組んで秋葉原をラッピングバスで練り歩け!
 但し男性向け市場は広いようで意外と狭いので、ボーイズラブ新党に比べて苦戦は免れまい。

3.ニート新党
 「働いたら負けだと思っている」
 ニートの吐いたこの有名なキャッチフレーズをそのまま選挙のスローガンに。
 ニートに優しい政治を旗印に、24時間2chびたりで無収入なねらーに金銭補助を、などと虫の良い要求をして世間の顰蹙を買いましょう。
 党首は西村博之氏を擁立。・・・そこそこ稼いでいるっぽいので厳密にはニートじゃないんだろうけど、余り働いてなさそうな雰囲気があるんで、ニートの象徴として君臨できそう。
 既に2chでニート代表として話題の菅源太郎候補(民主党/菅直人子息)や顔つきからしてニートっぽい志位和夫(共産党委員長)もとっとと党籍を脱しこのニート新党に合流するべきかと思われますw

4.ちんこ新党
 選挙カーは「ちんこ音頭」を筆頭にちんこソングを流し続けよう。
 日本人は持久力と硬さを誇るべき、と主張。無論当選は度外視。
 新しい歴史教科書をつくる会も、日本人に誇りを持たせたいのならちんこの話から始めればいいのに。

5.新党2get
 「2getこそが明日への活力」
 これをスローガンに、2get奨励政策を実施。2ゲット回数の多い人間を無形重要文化財指定、2getに補助金を導入などの公約。2getを日本独特の伝統文化として捉え、新たな2get観を世に問おう。