過去の日記で、自分が勤務先労働組合の役員になる事はお話したような気がします。
 → 参考 7月26日「労働組合の役員をすることになりました」

役員就任の際、書記長にWEB担やれ、と、命じられ、労働組合のHPを作らされてるのですが、一つ問題が発生。

 ネ タ が な い

そもそも何を発信するかが全く見えて来ない状態で、とりあえず入れ物(サイト)だけ作ろう、みたいな発想の為、ビジョンが全く無い。

花羅「どんなHPにしたいですか?」
書記長「君に任せるよ

そこで任されても…
自分だって組合役員成り立てだし、組合の事だってそんな判ってるわけじゃないし。
そんな自分にどうしろと、ってのはあるのですが、取り敢えず過去のニュースをバックナンバーにして纏めたりだとか会議の議事録をうpしたり、なんて事をしている内に辛うじて体裁が整ってきます。とりあえず形だけは何とか、ってところでしょうか。

先日また会議がありまして、そこでホームページどうしようか、みたいな話になりました。
花羅「何か皆が楽しんで見てもらえるような面白いネタないですかね?」
他の役員「・・・・・・・う〜〜ん
     ・・・・・君に任せるよ

・・・・・・_| ̄|○
漏れがネタ切れだから皆さんに聞いてるのになあ(;´Д`)


花羅「じゃあそこで意表をついてですね

   キン肉マン48の殺人技について1個ずつ解説するページをつくりましょうか

   1週に1つの技で1年間は連載持ちますよ!!


次の瞬間、漏れの両頬に約3往復半の平手が入ったのは言うまでも無い事です。
まあ、当たり前ですがww

・・・とりあえず、次の会議までに各役員諸氏に、一人1個ずつHP掲載の企画を出してもらう事にしました。
もし企画が出なかったらその時は組合HP内でメイド喫茶とプリキュアの素晴らしさを語るページを勝手につくってやる、と脅してますので、取り敢えず誰かしら企画を持ってきてくれるでしょうwww