本日は噂の「同人トークライブイベント」に参加しました。
細かい事は後ほど当たり障りの無い範囲内でレポさせて頂こうかと思いますが、男性向け同人イベントの主催、及びその周辺のスタッフさんだったら概ね楽しめたイベントだったのではないかと思います。
自分もそれなりに楽しめました。色々裏話も聞けましたし。
先ずは、今回このような企画を打ちたてられたケットコムの中の人に感謝を申し上げたいと思います。また、参加された皆様(特に壇上に上がられた皆様)、大変お疲れ様でした。


そこで電波が脳内に走った自分、「同人トークライブイベント」の次を妄想して考えてみました。
・・・・皆さん生暖かい目でヲチ願います。
次の実施イベントはこれ。
「同人ファイティングオペラ〜コミックハッスル〜」

…皆さんに石投げられて集中砲火喰らいそうなネーミングですが。


ロフトプラスワンの壇上のすぐそばに特設リングを用意し、ハッスルのごとく趣向を凝らしたバトルを行うのです。
同人世界の人間関係をベースに、様々なバトルが繰り広げられます。


対戦カード(案)
・同人イベント頂上決戦!(シングルマッチ)
 コミックマーケット準備会代表 vs 赤ブー社長

→ 日本最高峰のイベント「コミックマーケット」に、大阪シティ13,000/日、スパコミ2日開催等、コミケに匹敵する規模のイベントを打ち立てた実績を誇る日本No.2のイベント主催が挑む!


・オンリーイベント頂上決戦(シングルマッチ)
 赤豚zenkoku事務局 vs 博麗神社例大祭代表

→ オンリーイベントでは日本最大のsp数を誇る赤豚zenkoku。既にテニプリ・鋼と2,500spの大規模オンリーを実現。これに挑むは、G/Wの例大祭で空前の動員を果たし、男性向けでは最高峰の実績を収めた博麗神社例大祭。男性向け・女性向け最高峰の激突が今ここに!


・チームSCT vs チームCAMERUN(タッグマッチ)
→ オンリーイベントの重鎮揃いSCTの中の人からは今日のトークライブにも登場されたあの人が参戦。CAMERUN側からも共同主催のお二人が登場。関東vs名古屋。郷土の誇りを賭けた闘いの行方は如何に…?
 …共同主催つながりでマッチメークを妄想してみました。


・トリプルバトルロイヤル!革命後継者継承戦!
 お城の中の人 vs クリエイションの中の人 vs キャラクターズの中の人

→ 各イベントの主催さんがポストCレヴォの覇権を巡って闘います。
 ポストCレヴォはこれで決めよう!!


無論、参加者(といっても同人イベント関係者ばっかだろうけどw)が今日のトークライブイベントで乱入したかのごとく、リングに乱入して戦うのもOK
リングで焼肉焼いてもOK。焼肉の煙で対戦相手をかく乱せよ!!!
・・・関係者の皆さんごめんなさい。妄想が止まらないです。

というわけで、ケットコムの中の方には、次の企画として同人プロレスを是非お願いしたい!!!w
もし本当にあったら10,000円出してでもリング前の特等席をGETする予定ですw