逝く逝かないはわかりませんが、3月の注目イベントをピックアップ。

取り上げ方の、狂おしいまでの偏り方、相変わらずの花羅クオリティという事でご容赦下さいw
【3月5日】
※綿商会館組
SILVER FOURTEEN〜俺たち結婚したいと思います…アレ?作文?〜」(銀魂・銀時×土方オンリー)
→ 流石銀魂、堂々147spを集客。
しかし銀魂オンリーは異常に長いタイトルのイベント名が多いですがこれはデフォなのでしょうか?これが気になって漏れは夜も眠れません。当該ジャンルにお詳しい方教えて下さい。

袴神宮三五之宮」(巫女オンリー)
→ 3月5日は巫女の日…という事で開かれる事に。

鮮血の結末「SchoolDaysオンリー交流会」
→ 募集sp10の極小オンリー。サークル来るのかな?
 即売会より交流会の色合いが強そう。


※地方ネタ
Happy Paradise
→ 岡山コミ連系、男性向けオンリーイベント。
「男性向けオンリー」とか「コミックイベント」とか独特の言い回しが目立ちますがこれは何のフラグでしょうか?サークルリストの掲載はまだですが、どのくらい集まったのでしょうか。東京での告知が皆無なのが不安材料ですが、頑張って欲しいものです。

Comic Kingdom
→ 敢えてコメント致しません。第2回はコミコミの前週らしい…。

Elysian2
→ 札幌開催同人誌(本)オンリー。本オンリーは北陸が最初かと思ったら北海道でもあったんすね。前回を越えるsp数も集まり、盛り上がる事を期待しております。北陸本専さんも参考になるかもしれません。



【3月12日】
夢旅人13」(文具会館、「聖闘士星矢」一輝×瞬オンリー)
→ 伝統ある星矢オンリーの一つ。…もしかしたら逝くかも。

ヒメのツキ」(松山市、美少女系中心オールジャンル)
→ (数え間違いが無ければ)直接36、委託18!
 地方で男性向け不毛の地、初回でこの集まりは快挙。
 いやまじによく頑張った。地道な努力の成果。
 一般も相応に来るだろうから、2回目3回目と継続開催頑張って欲しいもの。

松江の「花鳥風月」もサークル参加検討するも断念。今年中には花鳥にもサークル参加してみたいもの。



【3月19日】
小宇宙★革命」(都産貿台東館、星矢オンリー)
→ 何かこのイベントにも逝きそうなのですが。

あ、でもSDFさん主催オンリー(「東鳩祭2−D」と「ECOけっと」)か、HARUコミの方に行くかも。

大阪味覚糖UHA館開催の「のりものコミュニティ」にもサークル参加を検討したが断念。HARUコミの方を選ぶと思いますが、このイベントも期待しております。
(同時開催・スルットちゃんオンリー「おでかけしよーよ!Part.2」)



【3月21日】
SEED COLOR」(岡山市、SEEDオンリー)
→ 岡山でコミ連以外の個人主催によるイベント開催は久しぶり。
旬ジャンルとは言え、コミ連の庇護無しで20sp以上確定はまじによく頑張った。コミ連の尻に火をつける効果も期待したい。

鹿児島夢彗星さんの10周年記念イベも気になります。


【3月26日】
やはりこの日はアイマスオンリー「アイドルMySTAR」(川崎市産業振興会館)と「ABnomarl Carnival2」(都産貿台東館)か。
大阪のコミックシティ開催も気になる所。HARUコミ翌週という脅威の地獄のローテーションに赤豚の中の方が耐え切れるのか?健闘をお祈り申し上げます…。