いい加減同人イベントの話ばっかするのも飽きたので、少し趣向を変え、今が旬・オリンピックの話など。

今井メロが予選途中担架で運ばれ脱落したり、スキー板のサイズ間違えて失格になったり、全般的に不調が伝えられる日本代表。
メダルの可能性が最も高い「フィギュアスケート日本女子」も心配されましたが、今朝ショートプログラムが終わりました。
日本代表は荒川静香が3位、村主章枝が4位と好位置。しかし実際のところは
コーエン>スルツカヤ>荒川>>(見えざる壁)>>村主>>5位以下

という感じなので、村主で辛うじてメダル射程圏内。
実質上位3名の金銀銅争いの悪寒がします。
・・・という事は取り合えず銅以上は何とか、ってところでしょうか。
まだ最後の最後まで予断を許しませんが、せっかく良い滑り出しを見せたので、何とか頑張って欲しいものです。
(参考:2/21 女子ショートプログラム結果


また、今回はカーリングのお姉さま方の人気が密かに高まっております。
結構萌えるお姉さま方が多いので、カーリング日本女子代表のプロフィールを拝見した所、一つ面白い発見を。

みんな青森県人ですよ先生

結構皆萌えるお姉さま揃いのカーリングですが、何故ここまで萌えが発動してしまうのか?
謎が解けました。

そりゃあ「津軽美人」の言葉が示すように、津軽の雪国育ちなら美女が多くて当然ではないでしょうか!!
しかも青森という事で方言が激しい土地柄です。
方言萌えの属性もそこそこある自分としては、そっち方面でも萌えてしまうので、元の美形さと方言とダブルで萌え、一粒で二度美味しい訳であります!!w

そういう訳で、今後青森に行く機会が増えたら、カーリングの試合を観に行くんだな、と生暖かく見守って頂ければ幸いであります!w


そう言えば、五輪ネタを取り入れた同人誌等手に入らないものでしょうかww
カーリングのお姉さま百合本とか、荒川×安藤本とか。
芸能とかと一緒で、「ナマモノ」なんで中々難しいでしょうけど。

もしそんなネタ出してるサークルさんがいらっしゃれば、目を血走らせ獣になって会場前で徹夜で並ぶ事を高らかに宣言致します!wwwww
(注:念のため申し上げておきますが、徹夜や早朝来場は禁止です。上記世迷い事は本気に取らないようお願いしますw)