ここのところ、近場の同人誌即売会に行くか、遠方に用事あって出かけるかのどちらかしかない休みの過ごし方でしたが、今週末は久々に自宅に篭ってました。
個人的にはオリJUNE系オンリー「J-Garden」にでも寄って、明らかに周囲腐女子諸君の中に男が一人、という構図で浮きまくるのもありかなあ、とも思いましたが(個人的に注目のサークルさんもいたし)、それ以前に体調が悪く家でずっと氏んでました。J-Garden行きたかったんだがなあ。

そういえばJ-Gardenもサンシャインなんですね。A館利用とは言え直接790spですか。
…A館であんな数入りましたっけ?ちょっと疑問。
サンクリではそこまで詰め込めないような気もするのですが、如何でしょうか?
詳しく調べたわけじゃないので何とも言えませんが、事情にお詳しい方、ご指南頂ければ幸いです。
個人的な主観ですが、どうも男性イベントに馴れた感覚からすると、女性向けって詰め込みすぎじゃ?な傾向にあるような気がするんですよね。
今回のJ-GARDEN然り、以前取り上げた鋼やおお振りのオンリー然り。
この当たり、もう少し詳しく突っ込んでみると色々考察できそうな気がします。
まあ、普通に考えて男性向けほど必死な人・一般参加数が少ないって部分、男性向けほど混雑対策考えなくても済むだとか、そういう部分が影響してるのかなあ、と思うのですが。

来週はHARUコミ参加確定です。腐女子諸君に囲まれながら色々なサークル渡り歩こうと思いますw
蒲田のPIO(「東鳩祭2-D」とか「子羊たちの春休み」とか)も気になるので時間があれば行きたい所ですが、問題は所要時間。結構有明〜蒲田の往復って、時間かかりそうじゃないですか?車なら湾岸一本なので15分程度で済むんでしょうけど、公共の交通機関使うと遠回りな方法しかなく1時間弱かかりそうな悪寒。
思案する自分に、知り合いからこんな交通手段を提案されました。

ビッグサイト=(リムジンバス所要20分)=羽田空港=(京急15分)=蒲田

確かに、ビッグサイト〜空港は、湾岸一本だから空港まで意外に時間かからず済みそうですしねえ。
お金は掛かりそうですが、リムジンが最強の交通手段なのかも。
それも含め、PIOとの掛け持ちも検討していこうと思いますよ。