4月2日、サンシャインシティ文化会館開催「コミックキャッスル」が無事終了致しました。
サークル参加された皆様、一般参加された皆様、そしてスタッフとして当日運営に携わった皆様、大変お疲れ様でした。
私のスペースは諸般の事情により、無人店舗とさせて頂きましたが、お買い上げ頂いた皆様には、この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
次の予定はサンクリですが、もしかしたらサンクリも無人店舗になるかもです。なるべくスペースで売り子やって色々皆さんとお話できれば・・・とは思いますが、無人店舗になったら許して下さい。
サンクリではそろそろマトモに新刊出したい所ですね。


キャッスル自体の感想、レポート的なものは改めて書かせて頂こうと思います。
端的に申し上げれば、主催には首をかしげる部分は多いけど、これだけの規模のイベントを実施し無事に終わらせた事は素直に評価したいものです。
次に繋げられそうな気はするのですが・・・そもそも次ってあるのかしら? 秋のイベント告知が見当たらなかったのでその点が気がかりです。


閑話休題。

今更4月1日は過ぎておりますが、個人的にツボに入ったネタがございましたので、晒させて頂きます。
関係者の方で今更4月1日過ぎたし晒すの勘弁してよ、という事でしたらメールにてお知らせ下さい。適宜対処致します。

問題のネタ
問題のネタその2

一番吹いたのが

>■カタログは事前販売のみとなります。
>売る場所が無いから。メンドクサイのでアウトソーシング致します。来場前に名古屋市内の各同人書店にてお求め下さい。

会場秋葉原で何で名古屋なんだと小一時間問い詰めたく思いますwww

他にも、サークル参加費用額そのものがメッセージになっていたり、

>■写真撮影は会場では行えません。
狭いから。表で自己責任で行ってください。

という投げやりな一文も個人的にはツボです。


まあ当該主催団体のトップページからのリンクが貼られていない事、4月1日開設という事、素晴らしい投げやり感の漂う参加概要、これらの根拠から4月1日エイプリルフールネタだと推測できますが、花羅がその推測にたどり着いたのは、会場の「秋葉原NKTビル」を30分掛けて必死にぐぐった後のお話ですwww
んな名前のビル無いよなあ(;´Д`)
明らかに撒き餌に派手に釣られてしまった模様です。というわけで悔しいので晒してみる事に致しますww