男性向けジャンルに生息されている方ならば、今更説明の要が無いだろうが、涼宮ハルヒオンリーの乱立が凄まじい事になっている。
以前話題として取り上げた時よりも更に増え、開催頻度は、月に1〜2度ペースであろうか。
正直、余りにも乱立がひどいんじゃないか、とかもう少し何とか出来なかったか、ぐらいは思うのが人情である。だが、開催が決まり告知や募集が始まっている以上、今更それを止める訳にもいくまい。
今我々にできる事は、今後控えているハルヒオンリーの成功を祈る事ぐらいであろう。

とは言え、ここまでオンリーが乱立する以上、サークルも一般も、オンリーを選別する時期に差し掛かっている。
ハルヒというだけで人が来る時代では無くなった。ここまで乱立する、という事は、裏を返すと、一般やサークルは参加するイベントを自由に選び放題だ。各イベント間の競争も激しくなろう。

そこで、このSTRIKE HOLEでは、今後控えるハルヒオンリーが、差別化に成功する為の方策を考えた。以下、渾身の提案を、主催各氏は是非ご参考頂きたい。
以下、ハルヒオンリー差別化の方策を列挙しよう。


サブタイトルをつける。それも銀魂オンリーなみに糞長いのに。
参加資格を身長170cm以上の女性に限定
・まとめサイトを主催自ら先手を打って制作
集団結婚式を同時併催
・会場を西宮の高校の体育館か会議室にする
・隣でイベント主催・スタッフのカップリングオンリー開催
(しかもメインカップリングは主催本人総受け)
・なぜかけっこう仮面のコスがOK(但し女性のみコス可)
・スタッフ全員女装コス
・来場者全員に「朝比奈ミクルは処女である事を誓います」と念書を取らせてから入場させる
・ハルヒオンリーの乱立日程を主催同士で調整し合った結果、「一番男根の大きな主催から優先開催」という方向性で決定。しかも初回の主催は「主催の男根の大きさ」をオンリーの売りに掲げる
・コミックシティ内のヤドカリイベントとして企画
観光地のドライブインで開催。訪れる一般参加者は皆観光客
隣で聖闘士星矢オンリー開催。しかもカタログ共通化
・主催及びスタッフは全員腰ミノとペニスケース着用。そして、一糸乱れぬマツケンサンバを披露。
・何故か主催が変態仮面のコスを始める。そして、参加サークルに自らのおいなりさん(「ちまき」とも言う)を近づける。
・主催が坊主頭グラサン。本部席で憑かれたかのごとく骨付き肉をガツガツ食べる。

是非、主催各氏には、上記渾身の提案を汲み取り頂き、今後のハルヒオンリーの血肉として頂ければ幸いであるw。