当ブログがかねてより注目し続けている実写MAD制作サークル「青春18金魚」。
「ひぐらしののなく頃に」の実写版に挑戦!全編ひぐらしのモデル「白川郷」でのロケ敢行!と言えば聞こえは良い。物凄い意欲的な大作を予感てきよう。

…だが、その中身は

・出演ヒロインは全員女装コス
・全員キモいグロい目線怖い、そして不健康そう



という、徹底的にグロさとキモさを追求したコンセプトの作品であるw
その余りのキモさ&グロさゆえ、当ブログでは「青春18金魚」の事を「ひぐらし同人の黒歴史」と断じたw

(余談だが、とある即売会主催さんの奥さまが、妊娠中に「そのひぐらし〜」を観賞したそうで、胎教に悪いんじゃないかと懸念したw…無事出産され良かったです。あ、こんな所で言うのもアレですが、ご出産おめでとうございます!)

一昨年の冬コミにて、「ひぐらし」鬼隠し編をベースにした実写MAD「そのひぐらしのなく頃に 村滅し編」がリリース。余りのインパクトの強さに(特に登場人物「振手梨火」の顔w)唖然としたものだ。
その後委託販売を開始。特に「メッセサンオー」の確信犯ぶりは悪質で、実写映画「ひぐらしのなく頃に」にの映画公開初日に委託販売を開始したり、秋葉原の目抜き通りで1〜2週間にわたりあのグロムービーを公開し秋葉原の風紀を乱したり、商品陳列が本家「ひぐらし」「うみねこ」の隣だったり…やりたい放題を極めたw

そして私自身が、白川郷で彼らが女装コスのままロケやってる現場に遭遇したり…まあ色々あったが、その甲斐あって昨年12月、実写MAD第二弾「そのひぐらしのなく頃に零」が完成した。
ひぐらし原作「暇潰し編」をベースに、何故か背景には隠れキャラ的に「うみねこのなく頃に」の魔女も登場!勿論魔女達も女装コス、禍々しさも更にパワーアップした。

その「ひぐらしのなく頃に零」、先日委託販売が始まった模様。(参照:アキバブログ
今回は、店頭で風紀を乱すムービーは流さない模様だが、相変わらず本家「ひぐらし」の隣に陳列と悪質だw
前作「そのひぐらしのなく頃に 村滅し編」も入荷されており、興味をお持ちの方はこの機にまとめ買いされては如何か。

なお、最新作「そのひぐらしのなく頃に零」は、全国ネットの「とらのあな」でも委託中。地方在住者にも購入しやすくなったと思われる。
話のネタに、友人への「嫌がらせ」に…青春18金魚の変態作品を是非是非、という事でw