イザナギ・イザナミによる「国生み」が行われ、我が国が創世されて以来、最凶の変態同人サークル「青春18金魚」。
現在は「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE」なる、ひぐらしキャラと東方キャラが相乱れ闘う格闘ゲームを製作中。冬コミ(←彼ら受かったのかな?)や来年1月の「こみっく☆トレジャー」での頒布を目標に、鋭意製作中の模様だ。

さて、先ほど18金魚のサイトを確認してみたところ、同人サイトには不釣り合いなリンク先が、新規リンクに加えられている。

大白川温泉「静心庵」

なるほど、彼らが「ロケ」と称した世界遺産の蹂躙をしに白川郷に訪れるとき、ここを定宿にしている、という事か。

このお宿のサイトを確認する。
なるほど、白川郷にもほど近く、ひぐらしファンの「聖地巡礼」にもアクセス便利なお宿のようだ。
天然の美肌保湿成分「メタケイ酸」が他の温泉に比べ含有量が圧倒的に多く、美肌効果抜群なんて事も書いてある。
但し、トップページに「ひぐらし」のバナーが貼ってある段階で、このお宿のアホさは推して知るべしという所かw

特に素敵なのは、「静心庵」の公式ブログ「白川郷 圭ちゃんの宿ブログ」。
…前原圭一が旅館業を始めたとは初めて知ったw

そうじゃなくて問題はこの記事


2009-10-25-Sun
白川郷へ 【ひぐらし】大好きサークルの皆さん昨晩お泊りになりました。
こんばんわ。今日も白川郷は沢山の方々で一杯でした、昨晩ここ大白川温泉 静心庵にご宿泊されました関西からの皆さん、ひぐらし大好きサークルの皆さんです。了承をもらって掲載しました。
当館は、ひぐらし好きを応援しております。
皆さん各自コスプレ衣装で決まっております、他のご宿泊の方々は不思議そうに眺めていました。
この格好でもちろん、白川郷を散策、記念に写真を撮らせていただきました。
また来て下さい。


チョイ待てお前ら。お前らがコス衣装で白川郷を練り歩いてるのは存じ上げているが、旅館でもその格好かよ!
てか旅館もそれを受け入れるどころがブログで記事化してるし!

…まあ、それだけ「ひぐらし」客を歓迎してますよ、という事なのだろうか…。
その内自分も泊まりに行ってみようかな。というか館内でもコス衣装な18金魚の皆さんをヲチしてみたい!ってところか。