自由民主党の斜陽が止まらない。
昨年夏の衆議院選挙の歴史的大敗…小選挙区の恐ろしさが際立ち、前回300議席から一気に100議席に凋落、政権与党から下野するに至った。

自民党は、谷垣新総裁の下で党勢回復を試みるも、道は険しい。民主党政権の迷走・失政、更には政治資金問題と減点を重ね、民主党の支持率が落ちても、それが自民党の支持に結び付かない辺りが厳しい。

支持団体も一部離反の兆しが見え、これまで通りの支持が見込めるかどうかも微妙だ。
支持団体からの献金が党の財政を支える自民党としては、支持票が減るのみならず、財政面でもダメージが大きい。
議席の大幅減少に伴い、政党助成金が大幅に減額されるのも、党財政の厳しさに追い討ちをかける。

そこで「政治家に優しいブログ」を標榜するSTRIKE HOLEでは、自民党が新たな支持勢力を獲得し、しかも新たな資金源を獲得する革命的方法を考案したので、以下発表させていただく。

(注)一応念のため言っておきますが、以下の提案は全て「ネタ」です。
いかにももっともらしいこと書き、真面目な態度を装って書くのが自分の芸風なのは、民主党・小沢幹事長が己の政治資金疑惑から逃れる為に子分にストリーキングをやらせて世の中の目を逸らせ!という以前の電波主張からお察し下さい。
…間違っても真似しないようにお願いしますよ。
自由民主党は、【党主催】でコスプレイベントを開催されては如何であろうか?

探偵ファイルが「コスプレイベント」は儲かるとか吹聴しているのを真に受けるつもりでは無いのだが…
ただ、少なくとも、コスプレイベントは同人誌即売会より収益性が高い。それは間違いない。
全国各地で開催する事で、ある程度のまとまった収入になる。

過去、私は【国民新党】に対し「コミケにサークル参加して政治資金を獲得せよ」と提言した事もあったが、今回ご提案の方法は、サークル参加以上に実入りの良い方法となろう。

また、自民党にとってのメリットは、金銭面のみに非ず。コスプレイイベントの開催を通じ、支持層を若い世代に広げる事も出来る
選挙に行かない若年層は多い。彼(女)らに、コスイベを通じ自民党に親近感を持たせ、若年層の掘り起こしを図る戦略である。
地方のレイヤーは未成年の参加者が多く、直接的な効果は上がりにくいかも知れないが、彼女らも何年か立てば選挙権を得る。将来の有権者の「青田刈り」だと思えば良かろうw

但し、自民党に関しては、過去に「児童ポルノ法」の表現規制に繋がりかねない改正案を提出した事があり、同人者の一部に警戒感を与えている事は否めない。
自民党が同人者に受け入れられる為には、この件を総括し、児ポ法に関する政治姿勢を転換することが求められよう。
だが、児ポ法改正に積極的な公明党とのご縁が切れ、しがらみも無くなった。自民党の「転向」も容易であろう。

では、自由民主党はどのようなコスイベを開くべきか。

その前に、先ずは自民党の「強み」を確認しておきたい。
自民党にあって他党に無いもの。それは「歴史」と「組織」である。
長年の歴史の積み重ねを経て、日本全国津々浦々に育まれた組織。その組織は、市町村単位に及ぶ細やかさ。国政でこそ凋落するも、地方政治においての議員数は、今も尚、最大勢力を誇る事を忘れてはなるまい
彼らの地方組織を最大限活用し地域に根を張ったコスイベをご提案申し上げたい。

「探偵ファイル」によると、イベント会場の手配は血で血を洗う激戦というお話らしいw
だが、国民の代表として二大政党の一角を成す自民党にとっちゃ、そんなの恐るに足らずだ。
権力とも直結している彼らだからこそ、圧力をかけられても、【政治的圧力】をかけ返す事で反撃可能だw
という訳で、難関たる会場手配も、彼らの力を以てすれば朝飯前だろう。

ちなみに、同人イベお断りな会場を、彼らの政治的圧力でOKにさせれば、同人イベ会場の新規開拓という、同人世界への大きな貢献を果たせる。同人者へのアピールにもなり、同人者を自民党支持層に取り込む事がより楽になる事も、併せ申し上げたいw

しかしながら、私はこう思う。一般的な会場を押さえるのも良いが、そんなの誰でも出来る。自民党らしさが出ているとはいいがたい。自民党にしかできないコスプレイベントを求めたい。
自民党の組織は、都道府県や市町村単位で充実している。そして、各支部の事務所には、集会が容易に開けるよう、大きめの会議室や集会室が備わっている。そこでコスイベを開いては如何であろうか。
政党支部を会場とするコスプレイベント、極めて斬新であるw
さらに言えば、党支部は自分達の持ち物なので、会場を借りる必要が無い…すなわち、会場代がかからず経費も安上がりで済む、というメリットもある。

自民党の全国各地の支部で開催されるコスプレイベント。これこそが、自民党の財政にも貢献し、同人者に親近感を持たせ支持層に取り込む、一石二鳥の作戦と言えよう!www
ちなみに、いつもコスイベばっかりだと飽きられるので、コスイベに比べれば収益性は下がるが、「同人誌即売会」を開催しメリハリを付けるのも悪くない。
全国各支部で、票とサークルの掘り起こしを図り、自民党支持者の裾野と同人の裾野を同時に広げる役割を、自民党には期待したいw

付け加えるならば、ただ開催するだけでは面白く無い。
議員先生方も、自らコスプレイヤーとして、彼らの輪の中に入っては如何か?

個人的に自民党と言えば真っ先に思い付く議員は、【小●百合子議員と山●拓・元議員】だが、何故かと言うと、昨年このお二方に命を狙われる夢を見たからwww
夢の中とは言え私の命を狙ったお二人への復讐を兼ね、彼らにぴったりのコスを考案してみたw

選挙中、水戸黄門風に「逆風のお百合」というキャッチフレーズを掲げた小●百合子議員には、「かげろうお銀」のコスで決めていただきたい。
女性スキャンダルが尾を引く山●拓・元議員には、イメージチェンジが必要だ。ここは思い切って、【朝比奈みくる】のコスでイメチェンを図っては如何であろうか?

他、新人議員なのに「党の顔」。前途有望な小●進次郎議員には、【霧雨魔理沙】が似合う事は間違いない。
アメリカに留学中の杉●太蔵・元議員には、果敢にも【初音ミク】にチャレンジ頂きたい。
ついでに、彼は自民党の人間じゃないが、引退した朝●龍明徳関にも参戦して頂こう。朝●龍関には、【双海亜美・麻美姉妹】のコスをお勧めしたいw

このような革命的なコスプレを以て、自民党の議員諸氏には、青春18金魚】を超える【ニューヒーロー】を目指して頂ける事を願いたいw
自由民主党の英断に、心からの期待を寄せたいw