「STRIKE HOLE」では、7月に最新刊を刊行する事と致しました。

タイトル「STRIKE HOLE 東方オンリー見聞録」
sample08


以前より構想はしておりましたが、これまでに訪れた全国各地の東方projectオンリーのレポートを、総集編形式で取りまとめ刊行する事と致しました。
まあ、ぶっちゃけ前回刊行しました総集編本「STRIKE HOLE 同人誌即売会漫遊記」の東方オンリー特化バージョンという事になりましょうか。

東方オンリーも、「博麗神社例大祭」「東方紅楼夢」のような大きな所から、北海道・四国・九州といった遠方の地のオンリーまで、全国津々浦々回っております。
巡って感じた事としては、このジャンルの元気さもさることながら、他のジャンルに比べても、異彩を放ち個性の強いイベントが多いように思います。

STRIKE HOLEは全国様々な同人誌即売会の「良き所」を取り上げるよう努めておりますが、同時に、そういった東方オンリーならではの「個性」もお伝えできるように描いているつもりです。
主催関係者の皆様にも、きっと即売会運営のヒントになることでしょう。

一般・サークル参加問わず、東方は遠征クラスタの皆様が多いですが、遠征クラスタの皆様にとっても、参加イベント選定の一助になると思います。


表紙は、前作「STRIKE HOLE 同人誌即売会漫遊記」に引き続き、サークル【ENJOY MIX】の伽藍快様にお願いしました。
前作でもお願いしたサークルさんですが、前回の出来が自分的に満足のいく素晴らしい出来映えっでしたので、今回もお願いしてみました。


頒布予定についてですが…

とりあえず7月24日開催「大(9)州東方祭」での刊行を予定しております。
ただ、もう少し早められないか?とも模索しております。
スケジュールの前倒しに成功すれば、7月3日仙台「杜の奇跡」・7月10日夕張「東方嶺水祭(夕張まんがまつり)」でも頒布可能となります。頒布できそうな時はまた改めてお知らせ致します。

その後も、夏〜秋開催のオールジャンル/評論オンリー(8月21日のコミティアなど)/東方オンリー等で、随時頒布する予定です。
店舗委託については現在白紙ですが、決まり次第こちらも改めてお知らせ致します。


★追記★
2月刊行既刊「STRIKE HOLE 同人誌即売会漫遊記」の在庫がそろそろヤバいです。
自分にしては清水の舞台から飛び降りるつもりで、普段の頒布量の3〜5倍に当たる数字で、300部刷ったはずなのですが…残り50部切ってます。
下手すると「大(9)州」あたりで完売しちゃうかもしれませんし、店舗委託分を引き上げ即売会で頒布する事になるかもしれません。
要は、店舗で買うにせよ即売会で買うにせよ、ご購入はお早目に!という事で宜しくお願い致します!