STRIKE HOLEは、11月27日、蒲田のPIOで開催予定の「コミッククリエイション」にサークル参加致します。
この即売会は、既存の即売会とは一線を画し、普段できない表現をフリーダムに実現できる即売会。
STRIKE HOLEも、サークル参加するからには、自分のやりたい事を存分にさせていただきたく存じます。


【サークル配置】
今回は【エ06】の配置、お座敷スペースです。


【特別企画・将棋対局】

コミクリは、何故かサークルスペースで、酒飲みながら麻雀やってる連中がやたら多いです。
私もそれに倣って…と行きたい所ですが、人と同じ事するのは性に合わないので、私は【将棋】で行きます!w

ちなみに私のスペックは、昔は初段相当でしたが、ブランクがあるので棋力は衰えてるはず。
更に酒飲んで思考が低下してるので、適度に大ポカが飛び出しますw
去年は二勝二敗の戦績でした。


【コミクリ・将棋対局ルール】
・対局者様の棋力に合わせたハンディ戦(駒落ち)も承ります。対局時にご相談下さい。
・対局者様が敗れた場合、STRIKE HOLEの同人誌一冊を強制購入
・対局者様が勝った場合、STRIKE HOLEの同人誌一冊を無料進呈

・更に、敗者は【エロ同人誌強制朗読の刑】
(どんな同人誌を読まさせられるのかは未定、協力者様に朗読に適する本を選定いただいております。ただ「ヤマジュンパーフェクト」は確定とか聞いたw)

・自らを鼓舞するドMルールとして、私が連敗したら、「花羅死ね!」「花羅くたばれ!」という呪詛の言葉を合図に乾杯を行いますw
…我ながらひでぇルールだなw


【酒つまみの差し入れ大歓迎!】
今「乾杯」と申しましたが、どうせコミクリなので、ずっと酒飲んでますw
酒つまみの差し入れ大歓迎ですし、同人誌の購入を、金銭に代えて酒つまみにしてもOKですw
つまりは、皆さんで酒飲んで楽しくやりましょう!という事で。



【最後に新刊の案内】
コミクリはお酒と将棋がメインですが、それだけではありません!
新刊も出します!
(…普通の即売会は新刊がメインなんだがなあw)


(新刊)「コーマニズム宣言2011」
 同人誌即売会評論・探訪記「コーマニズム宣言」シリーズの最新刊。2011年来訪の20近い即売会を紹介する、2011年の総決算的作品。東北から沖縄まで色々な即売会があります。
 なお、11/3スキマフェスティバル&11/6地底の読心裁判でリリースした「コーマニズム宣言第9章」と、書き下ろしの「コーマニズム宣言第10章」との合本形式となっております。
 救済措置として、「第9章」を既にお買い上げの皆様は、当該同人誌を持参いただければ、値引きして頒布致します。


(その他既刊)
「STRIKE HOLE東方オンリー見聞録」
…全国各地の東方Projectオンリーの探訪記。北海道から九州まで、全国津々浦々に広がる数々の東方オンリーをご紹介!

「STRIKE HOLEのパーフェクトべんきょう教室」
…足かけ3年にわたり挑み続けた、某資格試験の試験勉強体験記…と書けば聞こえは良いですが、「ネタ本」「バカ本」「トンデモ本」にカテゴライズされるべき本でもありますw
次から次へと飛び出す!「革命的勉強法」の数々もお楽しみください!
…なお、この本に記した頭の悪い勉強法は、全て【事実】であり、この私が実践した方法です!文句あるかw


(もしかしたら刊行できるかも)
「Aho Makes Revolution3」
…電波評論本。ネタ本。要はブログの「電波」カテゴリーのバカ文が同人誌化したって事でw
順調に行けばコミクリで刊行できそうですがまだ不透明。


サークルとしてはコミケ不参加のSTRIKE HOLEにとっては、コミクリは、恐らく今年最後のサークル参加イベントになるでしょう。
最後らしく、バカ騒ぎして楽しめれば…と考えております。
皆様宜しくお願い致します。