いよいよ、2012年が始まりました。
皆様、今年もSTRIKE HOLEを宜しくお願い致します。

前回記事では、「10大ニュース」形式をもって、2011年を回顧してみました。
今回記事では、2012年の【抱負】について語りたいと考えております。


【2012年抱負】

1.資格試験合格
 3年越しの挑戦だし、もうそろそろ合格したいものです。
あとは最終の結果待ちですが、きっちり決めたいところ。
不合格だったら、気持ちを切り替え、もう一年頑張ります。
何れにせよ、この勉強を通じ得たことが、何らかの形でSTRIKE HOLEの記事内容に反映されることがあるかも…しれません。

2.コンテンツツーリズムを本腰入れて研究
 コンテンツツーリズムとは、平たく言えば、【アニメやマンガを通じた地域観光の振興】です。(正確には、アニメやマンガ以外のコンテンツも含まれますが)
 今後の私の人生の足しになるかもしれないと考えて、北海道大・山村高淑准教授の著書を中心に、何冊か研究書を読み始めております。
 もしかしたら、ここで学んだ事が、今後のSTRIKE HOLEの主張に反映されるかも…しれません。

3.即売会探訪全国全都道府県制覇を目指す
 残り10県を切り、いよいよ即売会行脚全国制覇への道もクライマックス…!
 今月は鹿児島と佐賀を予定。3月には熊本を検討。手薄な九州を攻めつつ、県数を減らします。全県制覇には、多分来年まで掛かりそうまあ…でも今年中に完了を目標とはしたいですね。

4.STRIKE HOLEの【電波評論】部門を強化w
 同人誌即売会評論はいつも通りですが、今年は【電波評論】も頑張りたいです。UPFGや暗黒通信団と言った馬鹿サークルの【残念な評論】に負けない残念な評論を著したいですねw
 資格試験勉強中に考案し活用した、【変態暗記術】などのマジキチ勉強法も世に広めたいものですw


2012年の抱負としてはこんなところでしょうか?

さて、ここで2011年の抱負を、昨年記事から引っ張り出してきます。

>批判にせよ賞賛にせよ、それを糧に人間は成長するもの、と私は考えている。主催も人間だから、当然、ここでの「人間」は「主催」と置き換えられる。
>主催が成長すれば、即売会も成長する。即売会が成長すれば、同人界が活性化する。そして同人界の活性化は、当ブログの究極目的の一つである。

>そしてこれは私の2011年の抱負となるが、何らかの成長に繋がる「気付かせ役」としてのブログを、そして「読者にとって得る物のあるブログ」を目指して参りたいと考えている。

上記が、2011年年頭における私の抱負でしたが、2011年を振り返り、果たしてそれがどこまで実現し得たか…となると甚だ疑問です。
まだまだ修行が足りないなあとも思います。
そこで、2012年も、これを引き続き抱負にしたいと思います。

まあ、いずれにしても、STRIKE HOLEは、真面目な評論やったり、おバカな評論やったり。色々チャレンジしていって、評論界隈で異彩を放つアホサークルでありたいなあと思ってます。
皆様、今年一年宜しくお願い致します。