今年から、普段の同人誌即売会評論のみならず、皆様の即売会遠征をサポートする役割を持たせた評論本を刊行しております。

先ず夏コミでは、「〜イベント遠征に役立つ!〜日本の乗り物大集合」と題した、 同人誌即売会の遠征に役立つ「乗り物」のレビュー本を刊行、各即売会で頒布中です。
…いや、ウィラーバスとかフェリーとか紹介してるのは問題ないんですが、何故か、【チャンコカー(=チャンコ増田氏の痛車)】【パトカー】など、意味不明な乗り物のレビューも、ドサクサにまぎれて収録しちゃってますが何かw

夏コミは「乗り物レビュー」が中心でしたが、冬コミは、「即売会遠征のノウハウ」を解説する本を刊行しました。
タイトルは、「同人誌即売会 遠征のススメ」

遠征のススメ

同人誌即売会遠征の楽しさを説き、即売会の選び方・宿の選び方・交通手段の選び方・旅費の節約方法指南・旅の裏ワザもご紹介。
同人誌即売会遠征の楽しさとノウハウとを、力いっぱい説いた本にしたつもり」です。
この本をお読みいただき、皆様にも「即売会遠征」という名の「沼」にハマっていただこう。そういう意図を持った「悪魔の書」とも言えますw

ゲスト原稿は、総勢10サークル様にお願いし、ご寄稿をいただきました。
私も全国様々な即売会に顔を出しますが、「お前らまた会ったな」とついつい言葉が出そうになる…すなわち私同様に、或いは私以上に即売会遠征が活発なサークルさんを厳選。即売会遠征に熱心な「旅達人」の方々に問いを投げ、お答えをいただく事を通じ、旅達人の皆様方の「旅の極意」「旅のエッセンス」を読み取っていただければ…とも願っております。
…んまあ、過半数が東方サークルという時点で、色々お察しくださいw
(何処の東方オンリー行ってもお会いするようなサークルさんが数多いですよw)


【ご協力いただきましたゲスト「旅達人」の皆様】(順不同)
 皆様、ご協力ありがとうございました!

・久樹輝幸様(久幸繙文
・NT様(かんたんのゆめ
・翠様&さくら様(ねこ屋敷
・水越柚耶様(京都文々。新聞社
・RON様(龍尾乃路
・TAM様(TAMUSIC
・遠藤辰己様(寺岡デジタルワークス
・鶏のまさ様(一匹鶏のアトリエ
・光明隠歌様(すべてのものを人にする
・チャンコ増田様(D.D.D東方祭実行委員会


表紙は、毎回お世話になっております、ENJOY MIXの伽藍快さんにお願いしました。相変わらずのマニアックな注文にも関わらず、リクエストにお応えいただき、感謝感謝です。

頒布価格は、500円を予定。店舗様への委託も予定しております。
大須マニアックス様grep様、、COMICZIN様にて販売いただく事になっております。

皆様、宜しくお願い致します!