4月19日、STRIKE HOLEは名古屋の東方Project・評論系オンリー「幻想郷フォーラム」にサークル参加致します。
会場は、ポートメッセ名古屋。東方オンリー「東方名華祭」や艦これオンリー「艦娘まりんふぇすた」等、幾つかのオンリーイベントとの同時併催のなり、その中の一角が、「幻想郷フォーラム」のスペースとなります。

幻想郷フォーラムは、他のオンリーに比べ極めて異質・異色のオンリーです。
(東方Projectの評論系オンリー、というだけでも充分異色ですがw)

このイベントでは、「ポスター参加」という形態でのサークル参加が可能です。
自身の研究成果をパネルに貼付。サークル主は、その展示物を元に、お越しの皆様に対しプレゼンテーションを行う…参加サークルは、会期中ずっと喋りっ放し。展示物の中身の解説で大忙しです。
STRIKE HOLEも、今回は、この「ポスター参加」にチャレンジします。

テーマは、【全国各地の東方オンリー開催状況について】です。
私のライフワークである即売会全国行脚を通じた体験をもとに、日本全国各地の東方Projectオンリーについて解説します。

原稿はこんな感じです。

東方オンリー一覧


プレゼン資料

紙面に限りがありますので、展示物は必要最小限の紹介に要約しまくってます。
各イベントの詳細など、紙面で語りきれない細かな内容を、口頭で解説していくつもりです。
日本中殆どの東方オンリーにサークル参加してきましたので、実際参加してみての見聞や体験を元に、各イベントの様子や特色を語れると思います。

…というか、この「語れる」という機会をこれ幸いに、webや同人誌では語れないような裏話をしてみる気満々ですw

もし、「このイベントについて語って貰いたい」みたいな要望があれば、当日私に投げてみてください。
ごく一部未訪問のイベントはありますが、昨今のイベントならだいたい語りきれると思います…たぶん。

4月19日は、皆様のお立ち寄りを、お待ち申し上げております!


【その他注意点】
★このオンリーでは、「売る」よりも「発表する」ことの方がメインのイベントです。
ただ、最近出した新刊もありますので、少部数ですが同人誌も持ってきます。買いたい方は、私が話してる最中でも構いませんから、遠慮なく声を掛けて下さい。

★イベント主催関係者がお越しの際は、強制的に拉致し当サークルにて語っていただく場合もございますw

(想定例)お、チ●ンコさんいい所に来たね…朕さあ、タバコ吸いに行きたいからさー10分ぐらい席外すわーその間に大●州の裏話でもして場を持たせてくんないっすかねー

★「浦賀船渠ノ航跡」中止問題については、東方警察の摘発を避ける観点から、控えさせていただきますw
いや、ここ東方オンリーですから!