冬コミでは、もう一冊、コピー本も刊行致します。
何とか皆様にお出しできる目途が付きましたので、以下ご案内申し上げます。

上岡小学校
【刊行物概要】
●書名
〜劇場版「ガールズ&パンツァー」の舞台へようこそ!〜
茨城県大子町・上岡小学校観光案内


●内容…
今秋公開された人気の映画「ガールズ&パンツァー劇場版」。
今回もメインの舞台は、茨城県大洗町だが、もう一つ、舞台となった町が、茨城県の北端・大子町である。
劇場版の中盤約20分程度だが、主人公達「大洗女子学園」の生徒達が廃校で待機させられる設定。その廃校モデルこそが、茨城県大子町「旧上岡小学校」だ。
上岡小学校に興味を持ち、足を運ぶガルパン聖地巡礼者が増えた事を契機に、上岡小学校、そして大子町の観光ガイドブックを制作!
上岡小学校・聖地巡礼のお供となり、大子町の良さも知っていただける切っ掛けとなれば、嬉しい限りである。

●B5サイズ 表紙カラー・本文モノクロ 16ページ

●頒布予定…12/31「コミックマーケット」3日目 配置・ヒ54b
 サークル「STRIKE HOLE」にて頒布
 コミケ以後も、「STRIKE HOLE」サークル参加イベントにて頒布予定

●その他…
母の実家が大子でして、子供の頃はよく足を運んでました。田舎町ですが、自然豊かで山の幸に恵まれたところです。
ガルパンでの起用をきっかけに、奥久慈だいごの良さを、一人でも多くの方にご実感いただきたいと思い、急きょ本を出しました。


皆様、新刊第一弾「コンテンツツーリズム取組事例集1」ともども、こちらのガルパン聖地巡礼本も是非よろしくお願い致します。