相変わらず支持率が低迷している民主党だが、当然ながら、離党を伺う予備軍的連中も色々控えている。
離党するも残って頑張るも、それは議員さん各自の信念や計算やらに基づく重たいご判断。当サークルとしては、各自のご判断を尊重したいと考えている。

とは言え、当サークルは、民主党のマスコットキャラクター「民主くん」を、ペットとして飼育している。
民主くんに活躍いただく事で、多くの同人誌即売会主催を【折檻調教】するという重大な使命を抱いているのだ。
可愛いペットの為に、一肌脱いで、彼ら離党予備軍を引き留める革命的方法を、この場をお借りしてご提案申し上げたい。
先日、とあるチャラ男(仮名)な議員さんが、奥様のめぐちゃん(仮名)が【出産で入院している最中に浮気】という、極めて高い顰蹙ポイントを稼ぐ事案が発生した。
妻の為にも育休を取る、などと抜かしていてのこの事態という偽善っぷりも、顰蹙ポイントの高得点に大きく貢献しただろう。
(参考リンク・大久保三代オフィシャルブログ「育休よりも、やるべきことがあるよ」l)

で、当該チャラ男氏は議員辞職。
これに伴う補欠選挙が4月に行われ、野党民主党からは、比例復活の泉健太議員がいったん辞職しての補欠選挙出馬を決意した。
泉氏は比例での当選。辞職すれば、比例の次点候補・北神圭朗(きたがみけいろう)元議員(京都4区)が繰り上げ当選となる。

北神氏は、支持低迷の中でも結構めげずに政治活動をされており根性は座っていると思う。そう簡単に他党に寝返るとも思えないのだが、よく考えてほしい。
「きたがみ・けいろう」という名前に、提督の皆様は何か思い当たるフシが無いか?

そう、重雷巡洋艦・北上さんである。
北神氏=北上さんとすれば、これは危険である。
先日のブログで指摘させていただいたが、政界にも、「大井×北上」カップリングの法則が適用されると考えられる。
大井…おお維…そう、大井さんは「おおさか維新の会」を指しているのだ!
つまり、北神氏は「大井×北上」カップリングの法則により、おおさか維新に引き寄せられてしまうのではないか?これは民主党的には宜しくない。

まあ、とは言え北神氏がそう簡単に他党に寝返るタマには見えないが、念には念を入れ、当サークルがペットとして飼っている「民主くん」で一発お尻をぶすっと犯って、民主党の肉奴隷にしておけば、離党の心配はないだろう。


問題は、もう一人の方だ。
比例北海道選出の鈴木貴子議員
新党大地・鈴木宗男代表の娘であり、国会内における最年少議員でもある。質問主意書を多数出すなど、議員としての活動量も活発で、今後の活躍も期待できる若手政治家だ。
新党大地は娘の貴子議員を民主党に送り込むなど、民主党との連携を深めていたが、今年に入り、宗男代表は、今後の国政選挙における自民党の支援を表明。支持者への根回しも入念に行っている。
宗男代表の意向もあってか、貴子議員の自民党移籍も、幹部クラスへの根回しが出来上がっているようだ。
正直、貴子議員の民主党離党・自民党移籍は時間の問題。貴子議員の発言も、離党に含みを持たせる発言が増えており、離党のタイミングを見計らっているような状況ではないかと思う。

貴子議員の離党を防ぐのは極めて困難に思えるが、父・宗男代表の意向も大きいと思うので、とりあえず宗男代表の尻に民主くんをあてがって肉奴隷化するという方法は有力だろう。
これに加え、もう一つ、貴子議員の離党を防ぐ革命的方法を考案したのでご提案申し上げたい。

実はこの貴子議員だが、衆議院当選前、【県立大洗女子学園】に所属。
2012年、女子の嗜む武道として名高い「戦車道」の全国大会で大洗女子学園は優勝を果たしたが、この時の優勝メンバーの一員に名を連ねている事が、当方【独自の調査】により明らかになっている。
大洗女子学園において、貴子氏は「カエサル」という【ホーリーネーム】を与えられ、歴女チーム「カバさんチーム」のリーダー・装填手として活躍されたようだ。

(出典・ピクシブ百科事典)
カエサルの項 ならびに カバさんチームの項


この過去が、貴子氏引き留めの道筋を示している。
すなわち、歴女チームの他のメンバー…エルヴィン・左衛門佐・おりょうの3氏を民主党に入党させれば良いのだ。
そうすれば、貴子氏と他の歴女チームメンバーとの相互吸引力が作用する。貴子氏も歴女メンバー同士の繋がりを優先させ、離党を思いとどまる事であろう!
民主党は、大洗女子学園・歴女チームの3人を、自陣営に引き込む事で、鈴木貴子氏の離党を食い止めてはいかがであろうか!?