2016年も、数多くの同人誌即売会に参加させていただきました。
ですが、今年はとりわけ珍妙な即売会への参加が多かったような気がします。
一例を、挙げてみましょう。

1.アフターイベントで貸切クルーズ、しかも前日夜は別イベントの会場から夜行バスを運行
2.ビール工場開催の即売会(というか宴会)
3.発売されなかったゲームのオンリー
4.自転車レースイベント内開催の即売会
5.アフターイベントで、等身大キャラパネルが何十体も景品供出
6.主催のコレクションお披露目即売会


これ全部、嘘のような本当の話。全て、実在したイベントですw

勿論、聖地開催の同人誌即売会(鹿児島県鹿屋市・静岡県沼津市・埼玉県久喜市鷲宮・滋賀県豊郷町など)にも多数参加。長崎県西方の離島・五島列島開催の同人誌即売会にも参加しました。
今年は結構、面白い即売会への参加が多かったような気がします。例年にも増して、「密度が濃い」というやつでしょうか?

というわけで、定例の同人誌即売会評論本「同人誌即売会見聞録シリーズ」も久々に刊行しようと思います。
実に1年ぶりの発刊となりますが、2016年に参加した「おもしろイベント」を、これでもかこれでもかと言わんばかりにご紹介します!
冬コミ合わせの新刊となりますので、宜しければ是非こちらもご覧下さい!

kenbunroku2017


【刊行物概要】
●書名…「同人誌即売会見聞録2017」

●内容…2016年に訪問した面白即売会を、ひたすらご紹介!
 今回は、いつも以上に「濃い」即売会揃いです!

●B5サイズ 表紙・本文ともにモノクロ 40ページ

●頒布予定…12/31「コミックマーケット」3日目 配置・W30b
 サークル「STRIKE HOLE」にて頒布
 コミケ以後も、「STRIKE HOLE」サークル参加イベントにて頒布予定

●その他…同人ショップへの委託、国会図書館への納本等は予定しておりません。
 即売会頒布のみ考えております。