「STRIKE HOLE」では、CI(=Circle Identity)活動の一環として、「サークルエンブレム」を制作いたしました。
急きょ思い付きでつくったので、冬コミには間に合いませんが、来年以降の刊行物には、このエンブレムを盛り込もうと考えております。

STRIKE HOLEサークルロゴ

当サークル「STRIKE HOLE」は、和訳すれば「穴にぶち込む」という意味であり、同人誌即売会主催をはじめとした男性陣の尻穴掘削事業とは不可分のサークルでございます。そこで「尻穴」をイメージした「*」の文字を起用しております。
また、当サークルは47都道府県の即売会を見聞し、「全国制覇」を達成するなど、日本中全都道府県を活動エリアとして位置付けているサークルでもございます。そこで、先の「*」の文字を47個、日本地図風に散りばめる形でデザイン致しました。
当サークルの活動内容を表現できる、象徴的なデザインに仕上がったと自負しております。

当サークルは、「同人誌即売会レポート」ならびに「コンテンツーリズム研究」の二分野で活動を続けており、多くの読者様にご好評をいただいております。
今後もクオリティの高い評論活動を目指しまい進する所存でございますが、同時に残念なエンブレムを起用することにより、ハイクオリティ評論と恥ずかしさ抜群のエンブレムとが同居。これにより生じるギャップや化学反応をお楽しみいただければ幸いですw

当サークルの活動内容を象徴するこのエンブレムを積極活用し、当サークルとしての「CI活動」強化を目指す所存です。
今後とも生暖かい応援のほど、よろしくお願いいたします。