4月30日開催「COMIC☆1」に参加しました。
ご参加いただいた皆様、また当サークルに足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました。
即売会の余韻も冷めやらぬ中ですが、5月4日には都内中野区で開催の資料系同人誌即売会「資料性博覧会」にサークル参加致します。

「資料性博覧会」は、当サークルとしても色々と動きがありますので、まとめてお知らせいたします。

【サークル参加情報】
配置:No.20

アニメ・マンガ等を通じた町おこし、コンテンツツーリズムの研究本「コンテンツツーリズム取組事例集3」を刊行しております。
また、コピー本ですがコンテンツツーリズム研究特別編「結城友奈は観音寺の看板娘」(2月新刊)・「東方Project舞台における地域の取組」(ゴールデンウイーク新刊)も刊行!
他、全国各地の同人誌即売会に参加してのイベントレポート本「同人誌即売会見聞録2017」など既刊もございます。

なお、13時少し前から13時30分過ぎまでは、当サークルは無人店舗になります。
その理由は…


【企画:アニメ町おこし「成功法則」をプレゼンします!】
「資料性博覧会」イベント情報ページもご参照ください

「資料性博覧会」のイベントスペースにて、13時〜13時30分の間、当サークル・花羅が登壇し語ります!
アニメの舞台となった地域を中心に、全国各地で取組が広がる中、各地の取組事例を一つ一つ分析する中で見出した、コンテンツツーリズムの「成功法則」について論じます!
「町おこし」成功のヒントを、30分の枠内で色々と詰め込んで発表いたします!
(その間はサークルは不在、無人店舗となりますのでご了承ください)

*30分の枠内で質疑応答までは難しいのではないか?と見ております。質問ご意見等ございましたら、企画終了後当サークルにお越しいただければ幸いです。