「アニメ・マンガで町おこし」等のいわゆる「コンテンツツーリズム」に関する研究を進めておりますが、その成果をプレゼン・セミナーという形で時折開催しております。
今回は、7月15日「愛知サマーセミナー」内で開講します。

◎演題:「サルでもできる!アニメ「聖地」町おこし」

◎会場:名古屋市 椙山女学園大学 星ケ丘キャンパス
   現代マネジメント学部棟F 304演習室

◎開催月日 7月15日(日)11:10〜12:30(2限)

◎参加費 : 無料

◎事前予約 : 不要

参考リンク : (こくちーず) (Twipla)

以下、他のサイトで掲載した告知文を抜粋します。
2018aichisamasemi01


2018aichisamasemi02


「町おこし」は、個人のヤル気一つ。誰でもできる!

町おこしの主人公は、行政や団体ではありません。
むしろ、地域の零細商店や、町を訪れる聖地巡礼のファンによる、個人レベルでの取組の方が多いと思います。
難しいことはありません。ヤル気さえあれば、今日からでも始められます。

筆者は、中小企業診断士としての知見や、観光業界での勤務経験を生かしながら、アニメ「町おこし」の取組事例を研究し続けています。北は北海道から、南は九州まで、数十事例を研究しました。
数多く研究したおかげで、アニメ「町おこし」の成功法則も見えてきました。
個人レベルで取り組んで、成功をおさめた「町おこし」事例も、多数知っています。

そういう成功事例をご紹介することで、「町おこし」って難しくないんだ。個人の頑張りでできることもあるんだ…と皆さまに感じ取っていただきたいと思います。

小さなことから、コツコツと。
ヤル気さえあれば、誰でもできる。それがアニメ「町おこし」です。

◎アニメ聖地の地域関係者各位・聖地巡礼ファン各位のご来訪、大歓迎!あなたがたのためになる講義にしていきます!