南九州の輝ける明星・夢彗星に関する情報です。

既に@++さんでも情報として上っておりますが、1月20日開催予定の夢彗星主催・らき☆すたオンリー「貧乳ステイタス」の中止が、主催者側より発表されました。

>詳細についてはサイバーアイドルプロジェクトのサイトで
>ご案内させて頂きます。

との事です。
もっとも、当のサイバーアイドルプロジェクトのサイトには、1月6日開催・初音ミクオンリーの中止が報じられているものの、(現時点で)貧乳ステイタスの案内は、まだのようですが。

同時開催のみなみけオンリー「みなミケ」については、正式に中止が報じられてはおりませんが、「貧乳ステイタス」が中止になった以上、同時開催の「みなミケ」だけが開催されるとは考えられません。
両即売会ともに、中止になったと見て良いでしょう。
事実、ケットコムは両即売会とも「開催中止」として掲載・更新しております

但し、よくよく考えてみると「貧乳ステイタス」は既に全国各地の書店で告知チラシが設置されています。中止の報を知らず、一般参加者が来ることも想定されます(オンラインの環境が整っていない一般参加者が、中止の情報を知らずに来てしまう危険性があります)
夢彗星の主催氏には、当日会場に駐在し、中止のご案内を行って頂くようお願いしたいものです。

ちなみに、一昨日開催が予定されていた夢彗星のらき☆すたオンリー「柊巫女初詣祭」も、中止になった旨【今日】掲載されました。
…既に即売会の時間は過ぎているのですが…今更感が…www

また、夢彗星本体サイトの文面も少々更新されたようです。
問合せ先のメールアドレスが記載されただけの変更ですが、前回の記事で、夢彗星に対し「メアド書いていないのは如何なものか」との旨申し上げた身としては、一歩前進したと評価できます。
夢彗星に御用のある方としては、少しコミュニケーションがとり易くなったかもしれません。
夢彗星には、今後問い合わせのメールが多く来るでしょうし、対応も大変かもしれませんが、誠意を持って一つ一つの問い合わせに対応し、人としての最低限の責任を果たしていただく事を願います

一つ気になる点。今後開催される予定の、他の即売会はどうなるのか?
夢彗星主催の即売会は都内だけではありません。鹿児島・沖縄でも開催されております。これらの即売会はどうなるのでしょう?
主催者サイトで「当面活動を停止する」と書いてありますが、地方即売会の開催も中止になるのか?
自分としても、もう少し調べて行きたいとは思います。もう少し調査して、分かった事があれば、この場で色々ご案内したいと考えております。

また、マトモに運営されている即売会にも関わらず、夢彗星との交流・関係が深いだけで、夢彗星が名義を変えて主催している即売会扱いされている、気の毒な即売会もあります。

これらの即売会についても、じっくり精査し、夢彗星主催か、夢彗星とは人的交流こそあれ別人の主催か、そこを区別する必要があります
単に人的交流があるからと言うだけで、真面目に取り組みしっかり即売会を運営する心ある主催が、あの南九州の輝ける明星と同一視され叩かれるのも、居たたまれない物があります
夢彗星主催即売会と、夢彗星以外主催のマトモな即売会は、分けて考えるべきです。ここは、今後項を改め語る予定です。